デッキはスゥルタイーサーン星座
勝ち シミックエレメンタル
勝ち ティムールアグロ
負け ジェスカイはさみ
勝ち ティムールアグロ
負け スゥルタイコン
勝ち ナヤウギン
やれるのかな?
裏番組的な感じだったからトークンはあまり見なかったかな。
強かったのは召喚の調べとファリカとクルフィックスの預言者あたりかな?
相手によるのは緑包囲とか破滅喚起マンとかかなー。
イーサーンはやっぱり1枚でいい。マナクリは増やさないとダメ。剣歯虎はいらない子。シムルガルは弱くないんだけどね。タシグルはマナクリ増やすと使いやすくなりそう。アショクはサイドにいる意味がわからん。青黒系のコントロールは無理無理なのでサイドから殺しに行かないとダメ。アブザンアグロは思ってるよりイケる。ティムールとか赤単系もそこまでは絶望的じゃない。
改良案は、ラノエル+2枚、荒野の収穫者(orポルクラ)1枚入れ、剣歯虎抜き、シムルガル抜き、イーサーン1枚抜き。包囲も1枚減らすのかなー?何入れんだ?
サイドはアショク抜こう。もっと対アグロに特化したカードと、青黒系のコントロール殺すカード。(何が効くか分からんけど。誰か教えて。カウンターかな?)
--
今日見かけたデッキで楽しそうなのがあって。スゥルタイの使者を上手く使った予示デッキ。無慈悲な処刑人を上手く使えてたのも好感持てる感じ。鞭とエイスリオスとスゥルタイの使者と処刑人とサイとみたいな感じ。個人的にはサイじゃなくて白黒で上手く組みたいなぁ。ちょっと考えよう。
勝ち シミックエレメンタル
勝ち ティムールアグロ
負け ジェスカイはさみ
勝ち ティムールアグロ
負け スゥルタイコン
勝ち ナヤウギン
やれるのかな?
裏番組的な感じだったからトークンはあまり見なかったかな。
強かったのは召喚の調べとファリカとクルフィックスの預言者あたりかな?
相手によるのは緑包囲とか破滅喚起マンとかかなー。
イーサーンはやっぱり1枚でいい。マナクリは増やさないとダメ。剣歯虎はいらない子。シムルガルは弱くないんだけどね。タシグルはマナクリ増やすと使いやすくなりそう。アショクはサイドにいる意味がわからん。青黒系のコントロールは無理無理なのでサイドから殺しに行かないとダメ。アブザンアグロは思ってるよりイケる。ティムールとか赤単系もそこまでは絶望的じゃない。
改良案は、ラノエル+2枚、荒野の収穫者(orポルクラ)1枚入れ、剣歯虎抜き、シムルガル抜き、イーサーン1枚抜き。包囲も1枚減らすのかなー?何入れんだ?
サイドはアショク抜こう。もっと対アグロに特化したカードと、青黒系のコントロール殺すカード。(何が効くか分からんけど。誰か教えて。カウンターかな?)
--
今日見かけたデッキで楽しそうなのがあって。スゥルタイの使者を上手く使った予示デッキ。無慈悲な処刑人を上手く使えてたのも好感持てる感じ。鞭とエイスリオスとスゥルタイの使者と処刑人とサイとみたいな感じ。個人的にはサイじゃなくて白黒で上手く組みたいなぁ。ちょっと考えよう。
コメント